Oct/2017 Back <<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>> Next
ハーブティー
急に寒くなってきた今日このごろ

ハーブティーも今日から秋らしいブレンドにかわりました。


  「ジンジャーレモン」です。

ほのかな甘みとジンジャーのピリッとした刺激が絶妙な

体あたためブレンドです。

今日からホットでお出ししてます。御来店の際にぜひどうぞ。

今回は、写真のような缶に入ったティーバック7包入りで

1080円にて販売もしてます。
14/Oct.2017 [Sat] 19:33
区民祭り
毎年この時期に行われる江戸川区民祭り。

一度も行った事ないけど、その日の朝、店の前を通るデコッた車が

いつも気になる。







いつも音楽を流しながら5、6台連なって走って行きます。

チープで手作り感満載。

そして少し楽しい気分になります。

           田中
12/Oct.2017 [Thu] 17:42
夏休み
先日は3日間お休みをいただき有り難うございました。

日帰りでしたが軽井沢に行ってきました。

1日有効に使おうと朝5時頃に出発。

まずは軽井沢の先、上田にある天然酵母のパン屋「ルヴァン」へ。




都内にもあるんですが、上田のお店にも行ってみたかった。

城下町風の通りに、いろんなお店がありその一角にあります。

素朴な感じのパンですが噛めば噛むほど味が出てきてやっぱりここのパンは美味しい。

その後すぐに軽井沢へ。

軽井沢では旧三笠ホテル



昔の建物を見るといつも思うのが「細かいところも凝っていて作りが贅沢」

今の方が豊かになってるはずなんですがね。

この後、日本のクラッシックホテルのひとつ

万平ホテルのカフェでお茶。

ロイヤルミルクティー美味しいです。

天気が悪くて雨で肌寒かったですが、軽井沢の緑がすごく綺麗で

その緑の中にある別荘どれも素敵すぎて

妄想が止まりません。

         田中
18/Aug.2017 [Fri] 17:03
今日の5枚
夏に聴きたい。

と言うよりは、夏はやっぱり音頭でしょ。

日本で一般大衆が音楽で踊る。そのルーツは音頭だったかも?


  中山千夏 「からっと音頭」
ジャケットの中に踊り方の解説付き。ちなみに「はっぴいロック」も音頭調です。
しかも太鼓ジャケ。


  オバQ音頭
アニソンの音頭アレンジ。


  青山ミチ 「ミッチー音頭」
こちらは音頭と言うよりロックンロール。コール&レスポンスもGOOD。
盆踊りでも盛り上がりそう。


  金沢明子 「イエローサブマリン音頭」
以前も紹介したと思うけど音頭では外せない一曲。
大瀧詠一プロデュース。

 
  中川レオ 「かもねぎ音頭」
ホステスの本音はこれだろうな〜と思わずにいられない一曲。
ぜひ、スナックで歌いたい。

  以上 「音頭ジャケ」でした。

       田中
12/Aug.2017 [Sat] 20:06
ブルーベリー
ブルーベリーが、いい感じに色づいてきました。



食べごろかな?と思うのを収穫して...



こんな感じです。

今年は結構できました。

           田中
22/Jul.2017 [Sat] 14:16